パッチ4.0の新情報

スタームです(*゚ェ゚*)ノ

本日は欧州ファンフェス(フランクフルト)から吉田プロデューサーから新情報がかなり出てきましたね(´・∀・`)
少し纏めてみましょう。

まず吉Pの登場シーンw
b1a9e71e-s.jpg 

これは…新ジョブ「侍」(゚∀゚)キタ!
しかし吉P…なんか笑えるw

【新ジョブ】
fc58adcab18e471fb991be7266aa45ba.jpg 

侍ジョブ、予想に反してタンクではなくDPSである。
今回タンクとヒーラーのジョブ追加はなく赤魔導士と侍のDPS2ジョブ追加となりました。

吉P曰くタンクをメインジョブにしている人は統計でかなり多く、マッチングも大丈夫ではないかとのこと。
本当かな・・・(´・ω・`;)
まあ、私もナイトがメインジョブだしあってるのかな・・・。

f0ee6a19.jpg 
5d7a9f87-s.jpg 

これってFF10に出てくるアーロンっぽいよねw

今回の舞台はアラミゴ奪還ということで格闘一辺倒かと思ってましたが、アラミゴだけではなくドマ(忍者と侍)も舞台となっているようです。
以下が更新された世界地図だよ(´・∀・`)
新大陸 

新大陸は「東州オサード大陸」というらしいです。

ドマといえば忍者のユウギリさん
彼女のストーリーもあるようで隣のゴツイ人が絡んでるようですね(´・∀・`)

nekokuma053.jpg 

今回のドマの舞台ですが、ホームタウンとして「クガネ」が存在します。

6fc4ca32-s.jpg 
なんか「千と千尋の神隠し」のような雰囲気がありますね。
※千と千尋の神隠しの元にした場所は確か台湾なんですよね(*・∀・*)

夜はこんな感じですよ。
5a63a85b-s.jpg 5ae35606-s.jpg

そして今回のドマの舞台ですが新たなハウジングエリアが開放されるとのこと(*゚Q゚*)
nekokuma160.jpg 

パッチ4.0から家具の設置数が2倍になり、さらに引っ越しシステムが実装されるとのこと!
BANDE RUKKUNではいつか来るであろう引っ越しシステムの為にカンパニーチェストに貯金をコツコツしていました。
新たなハウジングエリアは激戦区で相当なギルがかかるかもしれませんが、これを機にSサイズの家からMサイズの新ハウスに引っ越ししたいですね(*´v`)
まあその前に土地が買えるかどうかの心配の方が・・・_(:□ 」∠)_
※前回は速攻売り切れました・・・w

後はラーヴァナに続くFF14のオリジナル蛮神が登場!
08d20797-s.jpg 

スサノオ!
今回は和のイメージが強いので蛮神も剣豪イメージで来ましたねw

スサノオを崇める蛮族はこちら。
48aa551f-s.jpg 

正面からじゃわかりにくいですがカメの甲羅を背負ってるようですw
タートルズ…?

新エリアも公開されました。
nekokuma122.jpg nekokuma145.jpgnekokuma142.jpg

新しいエリアはワクワク感が半端ない( ̄ー ̄)
今回はさらに海に潜れるということもあるのでその辺も楽しみ。

nekokuma014-1.jpg 

これって「龍宮城」…だよねw

最新トレーラーはここで見れるよ(´・∀・`)
まだ見てない人は見てみると良いよ(-∀-)



つづく。




☞ 関連記事
検索フォーム
Twitter...
カウンター
RSSリンクの表示
リンク