フィースト(8対8)

スタームです。

今日は飲み会ということもあり少し遅めの帰宅。
INしてレイリーさんとPVP(フィースト)を遊びましたよ(´・∀・`)

ffxiv_20170218_014801.png 

PVP(プレイヤー対プレイヤー)は日本では結構抵抗ある人もいるので好みは分かれると思います。
でも私は「誘われれば何でもやったる派」なのでこれを機会にフィーストも楽しみますよ( ̄ー ̄)

私はタンクで挑戦しましたが、やはり対人戦ということもあり戦略の奥が深い!

細かいルールは割愛しますが簡単に記載すると

相手チームの誰かを倒してコインを奪って、コインを多く持っていたチームが勝ち。
コインを持ちすぎると重くなって打たれ弱くなる。

となります(`・д・´)

ナイトの役目というと
・死にそうな味方を庇う。
・相手チームのヒーラーの回復を阻害する。
・リミットブレイク(全体防御大幅UP)でパーティの危機を救う。

まあ、味方を守りながら相手チームを掻き乱すのが役目ですね(´・∀・`)

一方レイリーさんはヒーラーなので回復で味方を生存させるのが役目となるんですが、
これって相手も同じこと考えてるので駆け引きが面白い訳ですねw

ffxiv_20170218_010359.png 

さすがに戦闘中にはスクリーンショット撮れませんがあの中央で戦いますw
また遊びたいですね(=゚ω゚)ノ

週末はついに
・ファンフェス(フランクフルト)

あとは
・ソラトさんとの初「タムタラ墓所」
・シソさんとの初「クリスタルタワー」

レイリーさんも3.3以降のコンテンツはやってないそうなので色々やりたいことありますね( ̄ー ̄)

つづく。


☞ 関連記事
検索フォーム
Twitter...
カウンター
RSSリンクの表示
リンク