ゼノイフリート武器

スタームです(´・∀・`)ノ

今日は飲み会でFFがあまりできなかったのでグラブルの近況報告です。

IMG_2141.png 
前回のイベント(ゼノイフリート)ですが無事ドロップし、3凸を完成。

IMG_2144.png 

そして六道武器の真化として必要素材を投入し・・・

IMG_2145.png 

「真・灼滅天の刃鎌」の完成です!

ベルセルクのメイン武器として古戦場で使用するかは保留としていますが、ベルセルクで用いないとしても、現状のぴにゃ斧の4凸と入れ替えることによって戦力UPは間違いないです( ̄ー ̄)

今気になっているのはキャラの調整が入るというお知らせが来ており、サブとなっていた彼が凄く強くなったということです。

IMG_2183.png 

そう、リミテッドラカムである(´・∀・`)

どう編成に組み込むか大変悩ましい・・・

つづく。


☞ 関連記事

FCメンバー募集状況

スタームです。
ffxiv_20170227_005045.png 

今日は残念なお知らせから。
レンシさんがFCを退団されました_(:3」z)_

理由はもっと人数が多いFCに行きたいとのことでした。
レンシさんは昼間もINしてたので時間帯も合わなかったのかもしれません。
めげずに頑張ります(ノ_<)

そこで緊急募集して新たに2名の方がFCに入ってくれました(*´ω`*)
ffxiv_20170226_205640.png 
まずはトモシさんです。

まだレベル5の初心者さんですが竜騎士になりたいとのこと( ˙-˙ )
他ゲームもやってそうなのでどこまで成長してくれるかは分かりませんが全力サポートしますよ(`・∀・´)

んー、でもどこかで見たような…
JP20170224h1800_03.jpg 
そうか、TVドラマ「光のお父さん」のお父さんに似てるのかw
偶然だとは思いますがw

ffxiv_20170226_231523.png 
二人目はミリアさんです。

ミリアさんは剣術士、弓術士、幻術士がLv20を超えており、そこそこ冒険をこなしてきている予感(゚ω゚)
一緒にメインクエスト行けると良いですね(*´ω`*)

あ、ミリアさんにこのブログの存在を伝えるの忘れてた_(:3 」∠)_

今回ミリアさんの勧誘にはシャウトだけでなく、直接TELLによる勧誘を行いました。成果が出ましたので今後も織り交ぜていこうかなと思っています。

後はヴェルさんが途中からINしてきたので、何故かアルバさんの部屋で撮影会。

ffxiv_20170226_234019.png 
ガスマスクを被って「ヴェルマスク」になってましたけど(´⊙ω⊙`)

寝る前にはラトさんがINしてきたのでちょっと小話もしてました(*´ω`*)
ffxiv_20170227_010040.png 
忍者装備がなかなかいい感じでした(´∀`=)

あ、月曜日飲み会で帰るの遅くなりそう_(:3 」∠)_

つづく。



☞ 関連記事

モンクLv60達成!

スタームです(´・∀・`)ノ

ffxiv_20170224_225408.png 
いきなりですがウルさんとの会心のSSですw

FF14の状況はというと・・・
まずモンクが60Lvに到達しました(*^_^*)
で、ジョブクエですが
ffxiv_20170226_004624.png 

陰のチャクラに対抗するべく戦いに挑む訳ですが

ffxiv_20170226_004932.png 

相手はもうスーパーサイヤ人になろうとしてますw

ffxiv_20170226_005529.png 

なんとかクリアし、最後のアクションをげっと(σ゚∀゚)σ
4.0までの目標を一つ達成です!
4.0はドマに行くことになるので忍者も上げておきたいが間に合うだろうか(´・ω・`)

後はシソさんが未クリアとなっていたクリスタルタワーを無事クリア達成です。
(b`・Д・)bおめで㌧♪
ffxiv_20170223_223743.png 

ソラトさんも着々とメインクエストを進めておりついにイフリートをクリアです。
ffxiv_20170225_231732.png 
こちらもオメデトウ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!

クロレさんは50Lvに迫る凄いペースで成長してきており、レンシさんも吟遊詩人になりました(´・∀・`)
みんな頑張ってるよね~♪

つづく。


☞ 関連記事

プレミアムフライデーの過ごし方

スタームです。

2/24(金)・・・そう世間ではプレミアムフライデーでしたね。
仕事に出勤してみるとやけに人が少ない(´・ω・`)
あれ、チームの中で出勤してるの私だけじゃぁ・・・。

プレミアムフライデーで15:00に帰るくらいならみんな有給取得して休んじゃうってプレミアムフライデーの思惑完全に外してるよね・・・_(:□ 」∠)_
なんて社畜なのであろうか。。。
いや、逆にこれをチャンスに変えるんだ( -`д-´)

2月末までは新宿で勤務していますがこうなったら昼休みをずらしてやり残したことをやる( -`д-´)
新宿といえば・・・そうスクエアエニックスの本社があるのですw

スクエアエニックス自体には入ることはできませんが、本社の横にスクエアエニックが出しているカフェがあります。
まあエオルゼアカフェみたいなものですね( ̄ー ̄)

IMG_2177.jpg 

昼休みは1時間しかない・・・
ダッシュで電車に飛び乗り2駅ほどで到着(´・∀・`)
スクエニの本社前にはこのようなインフォメーションが。
※ちなみにビジネスエリアは警備員もいて撮影禁止ですよ。

「ARTNIA」、これが本日のお目当てのカフェである。

IMG_2176.jpg 

一度ビルの外に出てみると・・・コレですなw

店内は広くないが中に入るとグッズがいっぱいあるw
IMG_2154.jpg 

パイッサブリーフも売ってたw
以下、グッズのオンパレード♪

IMG_2153.jpg 
IMG_2174.jpg 
IMG_2173.jpg 
IMG_2171.jpg 
IMG_2170.jpg 
IMG_2169.jpg 
IMG_2168.jpg 
IMG_2156.jpg 
IMG_2155.jpg 
今話題の「ニーアレプリカント」のマグカップとかも少し置いてあったよ|v・`)

別部屋にはフィギュアも色々飾られてたよ( ̄ー ̄)
IMG_2167.jpg IMG_2159.jpgIMG_2160.jpg
IMG_2166.jpg 
FF15のノクティス王子、バグ満載のイグニス、グラディオ、プロンプト勢ぞろい( ̄ー ̄)

IMG_2161.jpg 
ん~、これはFF12ですかねw

IMG_2164.jpg 
FF8のスコールさんかな~。

IMG_2165.jpg 
FF7のクラウド、セフィロスですね~w

IMG_2162.jpg 
キングダムハーツはやったことないけど時間があればやりたいなぁ(´・ω・`)

と堪能しているとあっという間に時間が過ぎ、お目当ての食べ物食べる時間が無くなった(;゜0゜)
っていうか時間ずらしたのに混んでてとても食べれる状況ではなかった_(:□ 」∠)_

ほんとは記念にこれ食べたかったんだけどなぁ・・・(。´・(ェ)・)
RIMG04142-1024x768.jpg 

つづく。


☞ 関連記事

真の侍

スタームですよ(=゚ω゚)ノ

スコがブログにコメント付けてくれたので今日は少し昔話をします。

私が初めてオンラインゲームをやったのはFF11でした。
当時私は5人の仲間と6人でFF11の世界を駆け巡り、そしてFF14に流れ着いた訳です。

出会いもあれば別れもある、それがオンラインゲーム。
FF14に一緒に流れてきたのは私(忍者)、ヒム(侍)、スコ(赤魔導士)の3名となっていました。
※FF11の忍者は空蝉の術という分身で回避する盾ジョブだったんだよ(*´ω`)┛

そして3人が旧FF14に絶望する中、新生エオルゼアとなって再び再会を果たしました。
しかしエオルゼアのジョブには「赤魔導士」も「侍」もない・・・。
ヒムは「侍」の代わりとして仕方なく「剣術士」をやっていましたが、そのうち仕事が忙しくなりFCを脱退し他鯖に修行にいったのです。

ffxiv_20170224_003945.png 

かくして、パッチ4.0の時代がやってくる。
そう、「侍」「赤魔導士」ジョブの追加である!

ヒムが「真の侍」としての目覚めているに違いないと思い、久しぶりにメールをしてみる。
※ヒムとは一度リアルで会っているのだ(´・∀・`)
相変わらず海外には行っているようだがFF14は続けている模様・・・。
新たな鯖のキャラ名を聞き出しロドストで確認してみると・・・

新しいビットマップ イメージ 

なんと女の子キャラであるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あのソボロ助広を振りかざす勇ましい侍はどこに行ったのかw
女の子が斧を振り回す戦士のギャップが良かったらしい・・・(*’U`*)

「真の侍」ここに誕生(ノ∇≦*)

鯖を超えたTELL機能など早く実装してほしいな~( ̄ー ̄)

つづく。


☞ 関連記事

セインズソード・シャープ完成!

こんばんは、スタームです(o'∀'o)ノ

ffxiv_20170222_005312.png 

モンクのLvが58となりもうすぐジョブクエを終えようとしていた頃、ついにナイトのアニマウェポンが次の段階に成長を遂げる(+・`ω・´)

ffxiv_20170222_223549.png 

「セインズソード・シャープ」の完成である
今度はちゃんと光ってますぞ(*≧∪≦)
意外と早く成長しましたが次の段階への成長が最後の難関となりそうです。
4.0までには何とか完成させねば( -`д-´)

一方、クロレさん、レンシさん、ソラトさんの3人は3国IDを無事クリアしソラトさん以外はチョコボも取得。
※ソラトさんもあと少しでチョコボげっと(σ・Д・)σ

凄く順調です(´・∀・`)
ffxiv_20170221_211149.png 

レンシさんも最初は全身黄色い派手な格好でしたがw

ffxiv_20170221_214557.png 

IDで「ストライカータバード」を拾い、カッコよくなっちゃって:(´◦ω◦`):

ffxiv_20170223_003459.png 

ソラトさんは全身ガチガチで誰か分からない装備になってましたw
タンクだから仕方ないよねw

つづく。


☞ 関連記事

FF14のギネス世界認定

スタームです。

先日のファンフェスでFF14のギネス世界記録が3つ認定されたということで少し感想を。

まずは一つ目のギネス。

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」は、「最も長いエンドロールを持つMMOビデオゲーム」としてギネス世界記録に認定されました。
認定記録:1時間38分

gines1.jpg 

2つ目のギネス。

「ファイナルファンタジーXIV」 は、「ビデオゲームで最も多くのオリジナルサウンドトラックを持つタイトル」としてギネス世界記録に認定されました。
認定記録:384曲
gines2.jpg 

3つ目のギネス。

「ファイナルファンタジー」シリーズは、「最もタイトル数の多いRPGシリーズ」としてギネス世界記録に認定されました。
gines3.jpg 

全て凄い記録だとは思いますが、個人的には1つ目のエンドロール1時間38分というのが1番価値のあるギネスだと思っています。

普通の一般の人からすると
「1時間38分てそんなにエンディング長くしてどうするの?」
「そんなに長いエンディングなんて飛ばしちゃうよw」
っていう意見がほとんどでこのギネスって誇れるものじゃないよねって思うかもしれません。
上記意見は全くその通りだと思います。

実はこの1時間38分というのは理由があります。

当時、旧FF14は本当に質の悪い出来でとてもサービス提供できるものではありませんでした。
スクエアエニックスとしてFFブランドの失墜の危機となりえる状況でした。
悪いところといえば沢山ありすぎて書ききれませんが例えば・・・

店売りNPCに話すたびに3~4秒固まる。
少しの段差も引っかかり大きく回り込む必要がある。
MAPが使いまわされすぎて同じ風景ばかり。
所持品の整頓ができない。
マーケット機能がなく、大量のバザーNPCを配置する方式の為、お目当ての品を探すのが大変。

うーん、今思い返すだけでも酷すぎる・・・w

そこでプロジェクトを立て直すべく選ばれたのが吉田プロデューサーです。
立て直すためにどういう分析、計画を立てたのかというのは吉田Pが過去に講演をしています。
 
※1時間くらいあるので注意w

一度崩壊したプロジェクトを立て直すということはゲーム業界のみならずシャレにならないくらい大変なことです。
吉田Pは旧FF14世界をメテオが落とすという世界崩壊のシナリオで旧FF14を締めくくり、新生FF14という形でFF14を作り直しました。
実際に旧FF14ではユーザーに知らせることなく徐々に空の隕石が接近する演出がされていたようです。(吉Pすげー(°_°))

吉田Pは最後までFF14が面白くなることを願って最後まで旧FF14を続けてくれたレガシープレイヤーの為にレガシープレイヤーの名前をFF14新生エオルゼアのエンディングロールに刻んだのです。

開発スタッフだけでなくプレイヤーの名前まで流すとそりゃ時間はかかりますよね(゚д゚)

私は旧FF14を最後まで続けられませんでしたが、製作者とユーザーの間に確かな絆があったんでしょうね(-∀-)

ということでエンドロール1時間38分って素晴らしいギネスだと思いませんか(´・∀・`)?

これもちゃんと買って読んだからねw
IMG_1663.jpg 

つづく。


☞ 関連記事

新新メンバー&ファンフェス2日目感想

スタームです。

本日もFF14の近況報告ですよ(´・∀・`)

本日また新たな新メンバーのクロレさんがFCに加入しました(*´v`)
ffxiv_20170220_225112.png 
「圧倒的初心者」ってのはクロレさんのサチコメに書いてあったので…採用!

レベル27Lvの剣術士をやってまして2日でチョコボまで取ったという…強者の予感w
ffxiv_20170220_232459.png 

これからヨロシクお願いします!!

そして久しぶりにヴェルさんがINしていたので記念撮影を開始( ̄ー ̄)
ffxiv_20170220_220532.png 
フュージョンはしないよ(´・∀・`)?

ffxiv_20170220_231614a.png 
シソさんは冷めた目で見ていたw

ソラトさん、レンシさん、クロレさん、この3人なら一緒にサスタシャから駆け上がってくるのではないかと期待を感じざるを得ない(+・`ω・´)
サイハさんも入ってこれるともっと最高だけどねw
今後に超期待ですw

一方ファンフェス2日目も遅れながら拝見しました。
taidan.jpg 
植松さんと祖堅との対談である。
この2人・・・、音楽の話をしていないw
裸になって飲んだとか、スクエアエニックスとして出入り禁止になった店はいっぱいあるとかw
面白すぎるw

live1.jpg 

プライマルズのバンド演奏はやっぱり盛り上がるw
アレキのメタルな曲最高ですね( ̄ー ̄)

live2.jpg 
スーザンさんもシヴァを熱唱してました(゚∀゚)

soken.jpg 

ライブ後、祖堅の一言・・・「だんけしぇーん!」

last.jpg 

そして大盛況の中ファンフェスは終了しました。

本当は3つのギネス登録を取ったことも書きたかったけど疲れたので機会があればまた書きますw

つづく。


☞ 関連記事

新メンバーとファンフェス1日目の感想

スタームです。

本日新たに新メンバーが入りました(´・∀・`)
レンシさんです。

レンシさんはLv10ということもあり、まだID未経験の初心者さんとなります。
ffxiv_20170219_224523a.png 

ソラトさんとレベルがあうようなら一緒にID回るのも楽しい気がしています(´・∀・`)
色々サポートしていきますぞ( ̄ー ̄)

土曜日はファンフェスを見ながらソラトさんの初「タムタラの墓所」を行ってきました。
ffxiv_20170218_224820.png
カルスさん、ウルさんも手伝ってくれていい感じに進められましたね。

あとスクリーンショット撮り忘れてしまいましたがシソさんの初クリスタルタワーにも挑戦。
24人アライアンスレイドである点と、もう昔と違ってみんな火力が高すぎて何がなんやらの状態でしたがそれはそれで楽しいw
まだクリスタルタワーは2つ残ってますのでまた行きたい(*´ω`)┛

基調講演以外のファンフェス1日目はというと
song1.jpg 

FFシリーズの名曲を生み出し続ける植松信夫さんFF14の「Answer」と「Dragon Song」を歌っているスーザンさんが出てきましたね。

song2.jpg 

ピアノ演奏が主でしたが生ボイス素晴らしいですねw

あとはコスプレコンテストがありました。
衝撃的だったのは「デブチョコボ」と「教皇様」、「アルフィノ&アリゼー」でしたw
デブチョコボ 教皇アルフィノ&アリゼー

似すぎでしょw

2日目のファンフェスはまた感想書きたいと思います。
しかし時差があるとはいえ日曜日の18:30~5:00とか仕事に差し支えるのでリアルで見れないです(。pω-。)

つづく。


☞ 関連記事

パッチ4.0の新情報

スタームです(*゚ェ゚*)ノ

本日は欧州ファンフェス(フランクフルト)から吉田プロデューサーから新情報がかなり出てきましたね(´・∀・`)
少し纏めてみましょう。

まず吉Pの登場シーンw
b1a9e71e-s.jpg 

これは…新ジョブ「侍」(゚∀゚)キタ!
しかし吉P…なんか笑えるw

【新ジョブ】
fc58adcab18e471fb991be7266aa45ba.jpg 

侍ジョブ、予想に反してタンクではなくDPSである。
今回タンクとヒーラーのジョブ追加はなく赤魔導士と侍のDPS2ジョブ追加となりました。

吉P曰くタンクをメインジョブにしている人は統計でかなり多く、マッチングも大丈夫ではないかとのこと。
本当かな・・・(´・ω・`;)
まあ、私もナイトがメインジョブだしあってるのかな・・・。

f0ee6a19.jpg 
5d7a9f87-s.jpg 

これってFF10に出てくるアーロンっぽいよねw

今回の舞台はアラミゴ奪還ということで格闘一辺倒かと思ってましたが、アラミゴだけではなくドマ(忍者と侍)も舞台となっているようです。
以下が更新された世界地図だよ(´・∀・`)
新大陸 

新大陸は「東州オサード大陸」というらしいです。

ドマといえば忍者のユウギリさん
彼女のストーリーもあるようで隣のゴツイ人が絡んでるようですね(´・∀・`)

nekokuma053.jpg 

今回のドマの舞台ですが、ホームタウンとして「クガネ」が存在します。

6fc4ca32-s.jpg 
なんか「千と千尋の神隠し」のような雰囲気がありますね。
※千と千尋の神隠しの元にした場所は確か台湾なんですよね(*・∀・*)

夜はこんな感じですよ。
5a63a85b-s.jpg 5ae35606-s.jpg

そして今回のドマの舞台ですが新たなハウジングエリアが開放されるとのこと(*゚Q゚*)
nekokuma160.jpg 

パッチ4.0から家具の設置数が2倍になり、さらに引っ越しシステムが実装されるとのこと!
BANDE RUKKUNではいつか来るであろう引っ越しシステムの為にカンパニーチェストに貯金をコツコツしていました。
新たなハウジングエリアは激戦区で相当なギルがかかるかもしれませんが、これを機にSサイズの家からMサイズの新ハウスに引っ越ししたいですね(*´v`)
まあその前に土地が買えるかどうかの心配の方が・・・_(:□ 」∠)_
※前回は速攻売り切れました・・・w

後はラーヴァナに続くFF14のオリジナル蛮神が登場!
08d20797-s.jpg 

スサノオ!
今回は和のイメージが強いので蛮神も剣豪イメージで来ましたねw

スサノオを崇める蛮族はこちら。
48aa551f-s.jpg 

正面からじゃわかりにくいですがカメの甲羅を背負ってるようですw
タートルズ…?

新エリアも公開されました。
nekokuma122.jpg nekokuma145.jpgnekokuma142.jpg

新しいエリアはワクワク感が半端ない( ̄ー ̄)
今回はさらに海に潜れるということもあるのでその辺も楽しみ。

nekokuma014-1.jpg 

これって「龍宮城」…だよねw

最新トレーラーはここで見れるよ(´・∀・`)
まだ見てない人は見てみると良いよ(-∀-)



つづく。




☞ 関連記事
検索フォーム
Twitter...
カウンター
RSSリンクの表示
リンク