フィースト(8対8)

スタームです。

今日は飲み会ということもあり少し遅めの帰宅。
INしてレイリーさんとPVP(フィースト)を遊びましたよ(´・∀・`)

ffxiv_20170218_014801.png 

PVP(プレイヤー対プレイヤー)は日本では結構抵抗ある人もいるので好みは分かれると思います。
でも私は「誘われれば何でもやったる派」なのでこれを機会にフィーストも楽しみますよ( ̄ー ̄)

私はタンクで挑戦しましたが、やはり対人戦ということもあり戦略の奥が深い!

細かいルールは割愛しますが簡単に記載すると

相手チームの誰かを倒してコインを奪って、コインを多く持っていたチームが勝ち。
コインを持ちすぎると重くなって打たれ弱くなる。

となります(`・д・´)

ナイトの役目というと
・死にそうな味方を庇う。
・相手チームのヒーラーの回復を阻害する。
・リミットブレイク(全体防御大幅UP)でパーティの危機を救う。

まあ、味方を守りながら相手チームを掻き乱すのが役目ですね(´・∀・`)

一方レイリーさんはヒーラーなので回復で味方を生存させるのが役目となるんですが、
これって相手も同じこと考えてるので駆け引きが面白い訳ですねw

ffxiv_20170218_010359.png 

さすがに戦闘中にはスクリーンショット撮れませんがあの中央で戦いますw
また遊びたいですね(=゚ω゚)ノ

週末はついに
・ファンフェス(フランクフルト)

あとは
・ソラトさんとの初「タムタラ墓所」
・シソさんとの初「クリスタルタワー」

レイリーさんも3.3以降のコンテンツはやってないそうなので色々やりたいことありますね( ̄ー ̄)

つづく。


☞ 関連記事

ハウジングのレイアウト変更

こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
スタームです。

今日はハウジングについて記載してみるよ(´・∀・`)

FCハウスの地下部屋をカルスさんが改装してくれていましたが、ついに1階にも手を付け始めました。
1階のコンセプトは季節に応じたレイアウトにしよう!です。

もうすぐ春が来るので春っぽい部屋にする( -`д-´)
庭の方には桜の木などあるので表現しやすいのですが
ffxiv_20170217_005954.png 

室内となるとなかなかに春を表現するのは難しい_(:□ 」∠)_
とりあえず桜みたいにピンク色の花を花瓶で置くという見込みで花を育て始めました。

そしてリアル2日経過・・・・・

ffxiv_20170216_202644.png 

なんと緑色の花が完成…
違う!、求めていたのはこんなのじゃない(*`ェ´*)

現在は壁紙などを変えつつ試行錯誤中となりますw

ちなみにカルスさんの個人宅にもシソさんと遊びに行ってきましたよ(´・∀・`)
カルスさん、なんとMサイズの個人宅を購入しており、なかなかのオシャレハウスとなっておりましたw(゚o゚)w

ffxiv_20170213_010416.png 
2階には和室も存在しており、

ffxiv_20170213_010816.png 
寝室にはガルーダ椅子とベッドを結合させたオシャレベッドまで(゚△゚;ノ)ノ
椅子の判定があるので枕元で座ることもできるんですね。(*・∀・*)ヘー

ハウジングは行き詰めると究極のエンドコンテンツになるよねw

つづく。


☞ 関連記事

グラブル火強化月間

こんばんは、スタームです(´・∀・`)

昨日は仕事が遅くなりFF14ちょっとしかできなかったので通勤のお供、グラブルを記載しますよ。
話題は何といっても本日より開始された「真炎明王ゼノ・イフリート撃滅戦」です
IMG_2133.png 

今回の目玉武器はこいつです。

新武器 

ん、UNK武器なのか( ‘o’)?
UNK武器は斧4凸2つ持ってるけど・・・

特筆すべきは下記。
・メイン武器に装備すると味方全体の連続攻撃確率UP!(四天と同じ効果)
・火属性キャラの攻撃力上昇(特大)

斧なのでこれを活かすにはベルセルクのジョブを出せばいい感じになるのかなぁ(´・ω・`)
とりあえず1本は完成させるべく頑張らないといけないですね(´・∀・`)
あと、攻撃力上昇(特大)の特大ってのは今回初じゃないでしょうかΣ(゚Θ゚)

そうそう、コロ杖のドロップ状況ですが
IMG_2129.png 

なんと5本揃いました(∩´∀`)∩
コロッサスマグナさんデレましたねw
これで最低限の準備はできたと思いますが余裕があれば次の古戦場までに何か準備したいですね。

あと、そろそろバハムートダガーのフツルツ化をするための計画を練りたいな~なんて思ってます(*´ω`)┛

一方そのころ…

IMG_2132.jpg 

息子は妻のくれたバレンタインチョコと格闘を繰り広げていたw

つづく。

☞ 関連記事

ファンフェスの準備

こんばんは、スタームです。

まずは残念なお知らせから。

キューさんがFCを脱退されました。
理由は分からないですがあわなかったんでしょうか…(´・ω・`)
直近で5人も入ったのでまあこういうこともあると割り切ってまたFC勧誘頑張りたいと思います_(:□ 」∠)_

そして今日のお題は2/18(土)、2/19(日)のファンフェスの準備となります。
準備ってなんかありましたっけ?って言われるかもしれませんが、あるのです( -`д-´)

IMG_2117.jpg 

数年前に購入した「chrome cast」である。
これは何かというとTVのHDMI端子に指すと無線でTVにPCの画面を写すことが可能な代物です。
ようはファンフェスをPCでなくTVで見たいのですw
久しぶりに使うので使えるか確認しておかなければ( -`д-´)

IMG_2118.jpg 

ん??
なんかすごーく曲がってるΣ(゚д゚|||)

IMG_2083.jpg 

そう息子がTVに指している「chrome cast」を掴んで引っこ抜こうとしたらしい…。
ナンテコッタイ/(^o^)\

しかし曲がっているとはいえ機能自体は正常に動いている模様…
良かったw

ただここでまた新たな問題が発生。
ん~、PCが「chrome cast」を認識しない。

本来であればこんな感じでブラウザが「chrome cast」を認識するのである。
※この参考動画は闘会議2017で中村悠一さんが極タイタンでヤムチャしてしまった回w
ヤムチャ 

5分ほど考えた結果、あることに気づく。
そういや光ファイバに変えましたな…。

ここからは
[ネットワークお勉強コーナー(+・`ω・´)]

原因は「有線環境と無線環境でIPアドレスが異なっていたこと」でした。
ようは光ファイバ用のルータを工事の人が設置していったのだが、今まで使っていた無線ルータも繋げていたのでルータが2台存在することになり、それぞれ異なるIPアドレスを採番してしまっていたのだ。
これでは有線側のネットワークから無線側のネットワークが参照できないのである。

ネットワーク1 

対策は簡単ですよ( ̄ー ̄)
無線ルータのルータ機能をOFFにしてやればよいのです(´・∀・`)
無線ルータの背面に「RT/AP」の切り替えスイッチがあるのでAPにしてあげましょう。

ネットワーク2 

すると無線ルーターはルーター機能を失い単なる無線を飛ばすだけのアクセスポイントになる訳です。
上記のようになり全て同じネットワーク環境になりますね。

様々な困難がありましたが無事「chrome cast」が使えるようになりました。
これでリビングで子供の世話をしながらでも、FF14をしながらでもファンフェスが見える(`・д・´)

世のリーマンパパ達、「chrome cast」便利ですよ(´・∀・`)

ちなみに最新の「chrome cast」調べてみましたが

device-chromecast.jpg 
えらくコンパクトになっちゃって…。
既に息子の悪戯対策できてるじゃないですかw

つづく。





☞ 関連記事

新メンバーの追加♪

スタームです。

前回に引き続き新しいメンバーがFCに入りましたよ(´・∀・`)
まずは・・・

Sorato Greene(ソラトさん)
ffxiv_20170214_002250.png 

ソラトさんは初心者の方でIDもまだ行かれてなかったのでFCメンバーで初のサスタシャ浸食洞に突入してきました。
初のIDということで、緊張感とフラッシュの使い方がメキメキ上達していくのが分かって見応えがありました(*´ 艸 `)
次回以降のIDも楽しみですね(-∀-)

続いては
Eu Elliot(ユーさん)
ffxiv_20170214_004131.png 

実は彼は先代団長ことユー(旧姓:レイリーさん)さんです。
2月より復帰したということでFCに戻ってまいりました(*^_^*)
一緒にPVPやれるのも楽しいですが、今度こそ明らかになりますかね?⇒「るっきゅん」

私の方はというと…
やりました!
ついにアニマウェポン(コンダクト)を抜けて「セインズソード」の完成である!
ffxiv_20170212_153128.png 

なんかこの剣・・・地味じゃね(*`・з・´)
光ってもないし・・・
次の強化できっと光る・・・はず_(:□ 」∠)_

つづく。


☞ 関連記事

FCハウスの屋根への登り方

スタームです。

今日はFCハウスにグリーンアーチを設置してみたよ。
グリダニアのハウスによく合う、そうこれはイイものだ( ̄ー ̄)
8dd58b556fb_img2.jpg 

こいつをFCハウスに設置。(オーディンの門を重ねて豪華にしてみる)

ffxiv_20170212_211417.png 

まずはアーチに登るよ(´・∀・`)

ffxiv_20170212_211435.png 

アーチの上からチョコボ厩舎の屋根にジャンプ!

ffxiv_20170212_211438.png 

そこからエッグタワーにジャンプ!

ffxiv_20170212_211443.png 

そしてそのまま屋根の上にジャンプ!

ffxiv_20170212_211517.png 

イエーイ((∩^Д^∩))
これで屋根の上に簡単に登れるぜ(-∀-)

つづく。



☞ 関連記事

FCメンバーの募集_途中経過

スタームです。
FCメンバー募集計画から4日経ちました。
感謝の正拳突きならぬ感謝の募集Shoutの成果をご報告します。

なんと3名の光の戦士達が我がFCに入ってくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

またメンバー同士誰がいるのか、名前の読み方が分からない等あると思うので一旦メンバーの一覧を紹介します。
が、その前に我がFC(BANDE RUKKUN)の由来を少しだけ語っておきます。

BANDE RUKKUNは「ばんで るっきゅん」と読みます。
BANDEはドイツ語で絆という意味があります。
じゃあ「るっきゅん」って?
私も知りませんw
私は創始者ではなく前マスターに聞いたことはあるのですがよく分からなかったw
先の計画となりますが、FCのロゴ作成みたいなのにも挑戦してみたいと考えてます。
「るっきゅん」という未知の生命体をイメージしたロゴを(-∀-)
※生命体なのかも謎だけどw

話を戻します。

下記はメンバーリストと名前の読み方になります。
<補足>
このメンバーリストはここ1カ月にIN実績のあるメンバーだよ_(:□ 」∠)_
1カ月以上INしていない方もいつでも戻ってきてね(*´ω`)┛

  1. Sturm Brightblade(スターム)
  2. Kals Arulaq(カルスさん)
  3. Aigina Sasan(アイギナさん)
  4. Venderin Baumaister(ヴェル or ヴェンさん)
  5. Siso Soq(シソさん)
  6. Ratorowa Fikatsa(ラトロワさん)
  7. Sareju Cloum(サレジュさん)
  8. Alba Franceur(アルバさん)
  9. Crecia Scottie(スコ)
  10. Que Gin(キューさん)
  11. Ulz Ishi(ウルさん)
  12. Saiha Anazawa(穴澤彩葉ことアナザーサイハさん)

今回の募集でキューさん、ウルさん、サイハさんの3名の方達がFCに入ってくれました。
ffxiv_20170209_010617.png 
ffxiv_20170211_223621.png 
saiha.png 
キューさんとサイハさんはまだメインクエも途中なのでみんなで協力して、且つ楽しくやっていきましょう。

一旦3名の新規メンバーを紹介しますが、既存メンバーについて次回以降に紹介を織り交ぜつつ紹介していくよ。

FCのメンバー募集は少しペースを落とすかもしれません。
急激に増やしすぎるとメンバーの関係が薄いまま良くないことになり兼ねないので。
焦りすぎは良くない(+・`ω・´)

FCメンバー募集計画は大成功でした(∩´∀`)∩

つづく。

☞ 関連記事

FCハウスにアクアリウムがきました。

スタームです。

先日カルスさんがFCハウスの地下部屋のレイアウト変更を行ってくれました。
ffxiv_20170209_001305.png 

素晴らしい(´・∀・`)
さらに…
我がFCハウスにもついに水槽が来ましたよ(゚д゚)

ffxiv_20170209_003711.png 

一番小さいサイズの水槽ですがサイズも大中小と3種類。
海水、淡水も選択できて中の砂とかもろもろのレイアウト変更も可能でした(´・∀・`)
凝ってますなぁ~w

そして今日購入してきたEORZEA COLLECTION
コーディネートとかFCハウスの内装など色々載ってます。(最新のGARO装備も入ってました)
もはやファッション誌w
IMG_2116.jpg 

後に語ってましたがカルスさんもこれを参考に地下部屋の内装変えたそうですw
エオルゼアのファッションは奥が深いっすなぁ…。

つづく。

☞ 関連記事

ワンワンリベンジ(`・д・´)

スタームです。

恐怖のトンネル事件より一週間…。
ワンワンはリベンジの機会を伺っている…(´゚Д゚`)
IMG_2080.jpg 

何がいけなかったのか…そうそれはトンネルなどと奇抜なアイテムに頼ったのがダメだった(`・3・´)
ここはシンプルに攻めるべき!

次のターゲットこれである( ̄ー ̄)

IMG_2099.jpg 

「ワンワンのメガジャンボお食事ぬいぐるみ」である( ̄ー ̄)

IMG_2100.jpg 

これなら息子も喜ぶに違いない。
こいつでリベンジである。

予め取れそうな台はリサーチ済みだ( ̄ー ̄)
当然ゲットである(σ・Д・)σ
IMG_2113.jpg 

さあ息子よ、受け取るがよい!

wanwan3.jpg 

wanwan4.jpg 

大成功である!!

ワンワンは今年で20周年(中の人は還暦)その役目を終えこれで卒業…





















する訳ないよ(*` 艸 ´)


つづく。



☞ 関連記事

最近気づいたこと

スタームです。

FF14でちょこっと気づいた特集です(´_ゝ`)

パッチ4.0のOPがドラゴンボールのような格闘から入ることもあって最近モンクのLv上げを再開し始めました。
そこで50Lv以降のジョブクエをやり始めたのですが「陽の流派」と「陰の流派」の戦いでチャクラが目覚めるということでした。
ffxiv_20170208_004744.png 

エリック博士が言うには・・・

アラミゴ王家と共に発展してきた流派が「陽の流派」、その影で独自に発展してきた流派が「陰の流派」となった。両者は元々はひとつの流派だったということ。

ジョブクエ 

え…、これって4.0の舞台ってアラミゴだし何気に少し関わってる話をしてるかも(゚□゚(゚□゚*)?
ちなみに4.0のOPの画像はこちらです。

media_art_trailer_LasVegas_011.jpg 

これは4.0までにはモンク60Lvに上げてジョブクエを完結させねばなりませんね(°_°)
まだモンクを上げてない人は是非4.0までに育ててみては如何でしょうか(´・∀・`)?

あ、あと気づいたのだけれども…

ffxiv_20170208_004001.png 
ででーん!
バヌバヌ服にはチャックが付いている!!!!

これって…〇ラっ〇マ的な…?
10357184a4.jpg 


つづく。


☞ 関連記事
検索フォーム
Twitter...
カウンター
RSSリンクの表示
リンク