FF14の棚卸し

こんばんは、スタームです!
ffxiv_20170131_202036.png 

今日はようやくFF14についてブログを記載しようかと思います。

バッチ3.5から本格的に復帰するにあたり、何がクリアできていて何がクリアできていないのかを
把握するところから入りたいと思います。(全部記載するとすごいことになるので最近のね)
※新規の方、これから復帰しようとしている方など参考にして下さいね(´・∀・`)

【メインストーリー】
432b51ce163c50885ca22539394805f6c324cfe4_131.png 

メインクエストはクリア済みである。
紅蓮のリベレーターを遊ぶ条件となってるので最優先タスクですね(´・∀・`)

【サブクエスト】
・ヒルディブランド
432b51ce163c50885ca22539394805f6c324cfe4_4.png 

ヒルディブランドは面白い(´・∀・`)
こちらも一人で気楽にできるのでクリア済み。
次回作が来ることも期待しておりますw

・聖アンダリム神学院記
432b51ce163c50885ca22539394805f6c324cfe4_3.png 

ヒルディブランドのライバルさんのエピソードですね。
こちらもクリア済みとなりますが、報酬が「眼鏡を正す」のエモートが手に入ります。
一部の人にはとても嬉しいのではないでしょうか(´・∀・`)

【蛮神クエスト】
432b51ce163c50885ca22539394805f6c324cfe4_6.png 

こちらは未クリアとなってます。
全ての蛮族クエストがクリア条件となっているのでハードルは高いですが、私は残りモーグリの蛮族クエストの信頼度を上げれば取れるのであと少しでクリアできそうです。
楽しいダンスが報酬だったと思います(^ω^ ≡ ^ω^)

【極蛮神】
クリアできてないのはどうやらこいつらの模様…

・ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦
maxresdefault.jpg 

当時ビビッて行けていないまま放置となっているw
今のIL装備なら余裕で攻略できるのかもしれない(´・∀・`)

・極ニーズヘッグ討滅戦
ffxiv_20160608_135031-625x352.png 

こちらも当時ビビッて行けていないw
ノーマルの感想となりますが、思い出の深いバハムートの技「アクモーン」を打ってくるのですがBGMの盛り上がる箇所とアクモーンのタイミングを絶妙に合わせてきていますねw
祖堅さんいい仕事してます(`・д・´)

・極ソフィア討滅戦
b2ae6bf59ac6553e554c55b6f2a91b493fef0e19_4.png 

噂では簡単…、いや脳トレとして頭の回転を要求してくる蛮神とかなんとか…
床が傾いて落ちるイメージしかない_(:□ 」∠)_

・極ズルワーン討滅戦
極ズルワーン 

最新パッチで追加された極蛮神ですが詳細はよく把握していません。
できれば予習なしの初見で突っ込んで蹂躙されるところから見てみたいw

【機工城アレキサンダー零式】
機工城アレキサンダー零式 

機会があるなら行ってみたいが一番敷居の高いコンテンツですなぁ…。
とりあえず様子見でw

【アニマウェポン】
アニマウェポン 

武器育成コンテンツのアニマウェポンですが最新よりも2段階型落ちの状況です…。

アニマウェポン 

上記の通りコンダクト(IL230)で止まっているのである。
この状態だと最新の極コンテンツなどには挑戦しづらいので育つまでの間の暫定武器が必要なのかもしれない。。
心のメインジョブ(ナイト)の分は紅蓮のリベレーターまでには絶対作成しますぞ。

【死者の迷宮】
b2ae6bf59ac6553e554c55b6f2a91b493fef0e19_67.png 

死者の迷宮は全然できていないのである。
エッダちゃんのその後も見ていないし光る武器も手に入れていない(´・ω・`)
FCメンバーのカルスさんから聞いたのだが報酬の武器はなんとIL255あるとのこと。

キンナブレード 

これってアニマウェポンの繋ぎとして最適な気もする(´・∀・`)
FCメンバーで200階を目指すのも楽しいかもしれない(-∀-)

【ザ・フィースト】
フィースト 

対人戦はあんまりやっていなかったのだが最近のパッチで下記の報酬が追加になっている。
そう、FCメンバーのアルバさんが手に入れていたアレである。

GARO 

カッコいい!
ナイト分だけでも手に入れておきたいなぁ(-∀-)
でも期間は長いらしいのでゆっくり狙おう。

【パイッサハウス】
パイッサハウス 

これをコンテンツと言っていいのかは分からないが…
少し前にネットで見たのだけれども「進撃のパイッサ」が衝撃的だったのであるw

C2h9jC2UoAEJPRS.jpg 

ref3-30549.jpg 

あ、うちのFCハウスはグリダニアなので「進撃のパイッサ」にはならないか_(:□ 」∠)_

他にもいっぱいあるとは思うけど、とりあえずこの中からやりたい物の選んでやっていきますかな(´・∀・`)

おっと忘れるところだった。
b65bc8aa768ade079af2b30c82c525393112160b.png 

「ヴァレンティオンデー」これは期間限定だからやっておかないとね~(´∀`*)

つづく。



☞ 関連記事

恐怖のトンネル。

スタームです。
仕事の帰りがけに気になるものを発見!
IMG_2071.jpg

これは息子が大好きなTVでやっている「いないいないばあっ!」のワンワンというキャラです。
ワンワンといえば中の人はワンピースのブルックさんの声を出している人らしい(゚д゚)
ダウンロード 

UFOキャッチャーの景品なのですが、なんとトンネルになるのです!

IMG_2072.jpg 

凄いぞ!
これはきっと息子も大喜びするはず…。

IMG_2073.jpg 

でもこんなの取れるはずが無い(´・ω・`)
なんか固定されてないか…これ?

こんなの取れるはず・・・






こんなの取れるはず・・・






こんなの取れるはず・・・






こんなの取れるはず・・・



あれ? 

取れたぁぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

で、こんな感じ。
IMG_2074.jpg 

展開すると…

IMG_2079.jpg 

完璧だ!

準備は整った…。
さて、息子に見せるときがきたようだ…(´・∀・`)

IMG_2076.jpg 

なんでやねん!!

トンネルが怖いって…。
それでも男の子かぁぁぁぁ_(:□ 」∠)_

次回こそはゲームのブログを書こう…w

つづく。


☞ 関連記事

息子はゾンビより素早い。

IMG_2043.jpg 
息子は今日も元気である。
掴まり立ちができるようにはなっていたのだがカランコロンと音が鳴る歩行玩具で軽快に歩き出す。
彼の中では「俺、歩けるんじゃね?」思っているのではないだろうか┐(´-`)┌
少なくともバイオハザードのゾンビよりは軽快に動いている(´∀`σ)σ

さて、全国的に1/26にPlayStationVRが再入荷されることもあり抽選してきましたよ(*’U`*)
バイオハザード7の発売日と被せてきましたね~(゚∀゚)

以下ビックカメラの結果メール・・・

 IMG_2054.png 




ぬわぁぁぁヽ(`ω´*)ノ彡

バイオ7はVRが手に入るまではお預けです。
ソニーさん、発売から半年も経ってるのでもっと頑張って下さい(っω・`。)

ffxiv_20170128_205138.png 
FF14の方はというと復帰してきたFCメンバーのアルバさんとノーマルアレキなど行って遊んでいました。
私もパッチ3.4はあまりできておらず3.5から復帰し始めた感じとなりますがアルバさんは早くもGARO装備(マウント付)まで入手した模様(゚△゚;ノ)ノ

この1年間IN率も大分下がっていたのでFCメンバーも大分少なくなってしまっていますがこれからはIN率上げて頑張っていくぞー!

あ、あとはグラブルもやってます。
IMG_2055.png 

今はちょうど古戦場の本戦挑戦中!
強い団ではないけどグラブルもちょくちょくブログに記載していきます。

つづく。


☞ 関連記事

ブログ始めました。

初めまして、スタームです。
自己紹介を兼ねてブログを始めた経緯と今後について記載したいと思います。
 BABY1

我の息子が生まれて1年と2カ月が過ぎようとしている。
夜泣きもほぼ無くなったが子供を起こす訳にはいけないので夜にがっつりゲームができない・・・。

このままではいけない(*`ω´*)

計画を実行に移す…。
パソコンとPS4を別室に移動させた。
光回線を別室で使えるように工事(来週)する。
準備は徐々に整ってきた(-∀-)

という訳で仕事に子育てと色々ある訳ですが、徐々にゲームを再開していきたいなと。

ffxiv_20170128_153444.png 

オンラインゲームはFF14をやっておりますが、オンラインゲームだけではなくPS4のRPGなども一緒にやっていきたいなと考えてます。


※まだクリアしていない積みゲーの消化も死活問題なのである_(:□ 」∠)_


というのもありますが子供の成長と共にゲームもまた進化し、どこまでゲームという遊びが発展していくのか興味があります。

最近だとPSVRのバイオハザードとかやってみたいですよね:(´◦ω◦`):


子供と一緒にゲームを遊べる日がくるのかどうかは分かりませんが、将来SAOのようなバーチャルオンラインゲームなんかが出る日も近いのではないかと期待しています。
子供が大きくなった時に当時はこんなゲームやっていたんだよ的な記録としてもブログという形で残してみようかなと。

あ、ブログ自体は初めてなのでまずはやってみるところから始めよう…|д゚)チラッ


つづく。

検索フォーム
Twitter...
カウンター
RSSリンクの表示
リンク